アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

愛媛県松山市はアイドルが元気だ!

松山はアイドルが元気だ!

先日、DISCOINFERNO2016という野外フェスに行ってきたのですが、その際、松山を拠点としながらも全国で頑張っているアイドルもたくさんいたので「接触」に行ってきました。ちなみに「接触」というのは「グッズやCDを買い求めて握手やサインを貰いにいく行為」というヲタク用語です。

愛媛で有名なひめキュンフルーツ缶も所属する「MADMAGAZINE RECORDS」所属のアイドルグループがフル出場していました。全体的にどのグループもロックチューンな曲なのが特徴。

ニューリリースが続々とあってすごい勢い。

f:id:ehimeganeH28:20160817012448j:plain

heymatsuyama.hatenablog.com

 

nanoRider あやみちゃん

最近、nanoCUNE(ナノキュン)から改名した二人組のユニットの一人。小柄だけど舞台の上で飛び跳ねる姿がめちゃくちゃ可愛い。同じくMADMAGAZINE RECORDS所属のバンド「ALFRED」と組んでの「nanoFRED」というバンドチューンもあるのですが、こちらも最高です。よく曲調が「ピコピコしてる」と表現されています。曲調は踊れる感じのロックな感じです。

f:id:ehimeganeH28:20160817002630j:plain

nanoCUNE時代はVictorでメジャーデビューも果たしています。

www.youtube.com

スケジュールの確認は公式HPやtwitterから可能

HP:nanoRider

twitter.com

twitter.com

twitter.com

FRUITPOCHETTE ZUMAさん

二人組のアイドルグループFRUITPOCHETTE(通称:フルポシェ)のメンバー。相方が最近変わり、今までにはないデスボイスも要素として新しく加わりました。昨年はLOUD PARKという埼玉スーパーアリーナで行われる超巨大なフェスにもオープニングアクトとして呼ばれたり、アイドルだけではなくバンドとの対バン(生バンド編成のライブもあり)もこなす肉体系のアイドルでもあります。

f:id:ehimeganeH28:20160817002707j:plain

www.loudpark.com

この動画は前の相方が体調不良で脱退したため、新メンバーが加入するまで一人でライブを頑張り続けていた時代の貴重なライブ映像(ごく最近)この曲を一人で歌って踊るのはかなりしんどいと思うので、新たに二人体制になったフルポシェに期待ですね。

www.youtube.com

スケジュールの確認は公式HPやtwitterから可能

frupoche.jp

twitter.com

twitter.com

AiCune きらりちゃん(通称:きらりんちょ)

AiCune(アイキューン)というグループで、活動の9割ぐらいが地元の松山市での活動。年に数回県外のイベントに参加しています。MADMAGAZINE RECORDS所属のアイドルの中では一番アイドルという言葉のイメージに近いPOPなロックチューンを楽曲に持っています。こちらもメンバーを何度か変更しながらも4年ほど活動しています。その中でも最初のほうからメンバーとして活躍しているのがきらりちゃん。底抜けに明るいので話しやすいです。

f:id:ehimeganeH28:20160817002743j:plain

もはや代表曲と言っても過言じゃない「渚のシンパシー」。

www.youtube.com

スケジュールの確認は公式HPやtwitterから可能

aicune.jp

twitter.com

 

ここで紹介した以外にも、「ひめキュンフルーツ缶」や「ならさきゅり」が同事務所にいるのですが、こちらの紹介は機会があれば改めて!

heymatsuyama.hatenablog.com

ライブはここで見れます!

MADMAGAZINE RECORDSの母体はライブハウス・サロンキティ。東銀天街から徒歩5分ほどで着きます。他にも地元の無料イベントも行われているので、足を運んでみてください。

広告を非表示にする