アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

待ってました!「La Branche(ラ・ブランシュ)」の夏スイーツが最高にうまい!【松山駅近くサクラメント通り沿い】

スイーツ

松山の行列ができる有名なパティスリー!

松山駅近くのサクラメント通り沿いにある「La Branche(ラ・ブランシュ)」は洋菓子のお店なんですが、ここ何を食べても美味いです。初めて行ったときはケーキとシュークリームを頂きましたが、頬っぺたが10000回ぐらい落ちました(ぐらい美味い)。失礼な話、移住前に初めて食べた時(1月ぐらい)、「松山でこれだけ美味しいスイーツに出会えると思ってなかった」と思いましたし、「これだけ美味いスイーツが食べれるお店があるんだ!」と新生活に期待を持たせてくれたお店でもあります。駐車場も満車が続き、待っている車の列を見かけたこともありました。

f:id:ehimeganeH28:20160818021457j:plain

よく見るとケースの中はほとんど売り切れ状態(16時くらいだったかな?)贈答用の洋菓子やアイスクリームも販売しています。甘い香りとお菓子を買い求める人たちの嬉しそうな顔があふれる店舗で、毎回どれを食べようか迷うほどのラインナップ。

f:id:ehimeganeH28:20160818021530j:plain

今回はこれを目的に行きました!夏のスイーツ スイカのゼリー

行ったときには2つしか残ってない上に、前の人が1つ注文したところだったので、ラスト1個を滑り込みでGET!!いま、「Summer cake」として夏のケーキを数点売っているのですが、その中の一つ。「スイカ」×「ゼリー」なんて食欲そそられます。さっそくお店の前のベンチ席で頂きます。

f:id:ehimeganeH28:20160818021606j:plain

f:id:ehimeganeH28:20160818021643j:plain

スイカの果実がゴロゴロ入ってるのが見えますか?プルンプルンのあっさりと甘いゼリーに包まれて、ほのかでサッパリ優しくジュワッと果汁があふれ出すスイカの存在感が嬉しすぎる一品。めちゃくちゃ美味い!夏バテで食欲ないって人にピッタリな気がします。今回もかなり美味しくてうれしい。ごちそうさまです。

f:id:ehimeganeH28:20160818021707j:plain

お店に置いてあるチラシ。お客様たちもこれを見ると会話に華が咲くこと間違いないですと思います。人気店の由縁はこういう気配りなのかもしれないですね。というかこういうの見るとケーキのことが本当にすきなお店なんだって思います。

f:id:ehimeganeH28:20160818021731j:plain

www.la-branche.net

 

広告を非表示にする