アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】オープンしたての「マテラの森」まで行ってみたよ!

アウトドア・スポーツ

お盆前にオープンしたばかりのレジャー施設

今月オープンしたての施設。CMバンバン流れてましたね。外でしかテレビを見ない私でさえ何回か目にする機会があったので、相当流れていたんだと思います。お盆前のオープンだったので行かれた方も多いんではないでしょうか?

今回は近くまで行ったので、どんな施設があるのかブラッと散歩してみました。

f:id:ehimeganeH28:20160819195939j:plain

heymatsuyama.hatenablog.com

屋内型BBQスペース

駐車場をはいってすぐある建物があるごとBBQスペースのようです。屋内でBBQが手ぶらでできます!広い!学生さんが制服でBBQをしていましたが、部活帰りみたいでした。高校生だと打ち上げのお店も限定されるので、こういう店で気軽にBBQが楽しめるのは良いですね。

f:id:ehimeganeH28:20160819200040j:plain

f:id:ehimeganeH28:20160819200018j:plain

f:id:ehimeganeH28:20160819200105j:plain

ドッグラン

ドッグランってどれぐらいのスペースがあれば広い方と言えるのかは分かりませんが、「成人男性3人でキャッチボールするのにちょうどよいようなグランドの広さ」ぐらいと思いました。犬を放して悠々遊ばせてあげるなら3匹ぐらいあればストレスなく遊べるのかなというのが柵の外から覗いた印象です。ドッグランと同じく遊歩道もHPに書いてありましたが、どこにあるのかはわかりませんでした。

f:id:ehimeganeH28:20160819200133j:plain

 家族世帯が多い東温市が近いので、週末は家族連れでにぎわいそうな施設だと思いました。

 

広告を非表示にする