アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

愛媛スイーツコンテストグランプリ受賞店「パティスリーミカンカフェ」で頂く夏季限定のかき氷

関東では大雨がどうとか結構ニュースになってますが、四国って夏に雨全然降らないんでしたね。忘れてました。

今回は愛媛スイーツコンテストのグランプリにも輝いたことのある「パティスリーミカンカフェ」でかき氷を頂きました。

f:id:ehimeganeH28:20160819222450j:plain

www.ehime-sweets.com

開放感のある店内

ケーキが並んでいるケース越しに「かき氷を食べに来ました」っていうのは新鮮です。

(注文は席まで来ていただけます。)一階に何席かテーブルがあってそこが満席だったため、一人だったんですが、空きのある2階ロフト席へ案内していただきました。

f:id:ehimeganeH28:20160820093155j:plain

6人と4人が座れるテーブルがあり、1階から吹き抜けになっている開放的な空間。

f:id:ehimeganeH28:20160820093107j:plain

チョコのかき氷は新食感で絶品!

広めの器に盛られていて、上に飾ってあるチョコレートのインパクト!パリパリしていて食感が楽しい。ちなみにこのチョコレート、結構な量があるのでたべながら大胆に崩すぐらいがちょうどよいかも。とろっとしたチョコレートシロップと絶妙にマッチ!

氷はふわふわしたパウダーみたいで、これはいままで食べたことがない。店員さんに聞いてみたらフルーツ系とは氷が違うらしいです。

しろくまがメニューのラインナップにあるのが珍しい!!

f:id:ehimeganeH28:20160819222519j:plain

色々美味しそうなスイーツもたくさん売ってました!お店の中もお客さんでいっぱいでしたよ!