アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【お遍路】西林寺(第四十八番札所)と杖ノ淵公園

四国遍路

西林寺に行ってきました。松山市内のお寺も半分以上回れたかな?

基本自転車で移動してるんですが、時間をかけてでも歩いて八十八か所回る人たちの想いの強さには頭が下がる思いです。

f:id:ehimeganeH28:20160820092439j:plain

f:id:ehimeganeH28:20160820092507j:plain

弘法大師が大干ばつの折に見つけたという水脈がある杖ノ淵公園が近くにあり、こちらは「日本の名水百選」にも選ばれているそう。水がめちゃくちゃキレイです。

f:id:ehimeganeH28:20160820092540j:plain

f:id:ehimeganeH28:20160820092608j:plain

f:id:ehimeganeH28:20160820092639j:plain

ご近所の方々のお散歩スポットになっているみたいで、こんな光景も。

f:id:ehimeganeH28:20160820092915j:plain

広告を非表示にする