アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【イベント情報/城山公園】開放的な城山公園でドイツビールを飲める「松山オクトーバーフェスト」が開催!

9月2日(金)~9月11日(日) は城山公園でドイツビール祭り!

ドイツの本格的なビールが飲めるお祭りが城山公園で開催されます!9月上旬はまだまだ暑い時期だと思うので、野外でビールもきっとおいしいんだろうなぁ。

matsuyama-oktoberfest.jp

オクトーバーフェストとは?

ドイツのお祭りで、最近では日本版オクトーバーフェストも各地で催されています。

オクトーバーフェストOktoberfest)は、ドイツバイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市内中心部のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)と呼ばれる広大な場所で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年約600万人の人が会場を訪れている。

引用:オクトーバーフェスト - Wikipedia

漫画で読めるオクトーバーフェスト

私が初めてオクトーバーフェストの存在を知ったのは、この「もやしもん」という漫画でした。見開きでビールを楽しそうに飲む姿が描かれていたのが印象的だったんですよね。

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

 

 ▼銀天街のスクリーンにもCMが流れてましたよ!

f:id:ehimeganeH28:20160828221140j:plain


広告を非表示にする