アルミ缶の上にあるミカン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【御礼】ブログを始めて2カ月が経ちました(ざっくり8月の活動まとめ)

移住

どうも。SUKEです。ブログを書き始めて2ヵ月が経ちました。

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

▼将来的に1P目に載ると嬉しいなぁ。

heymatsuyama.hatenablog.com

 

▼1カ月目のブログの所感。

heymatsuyama.hatenablog.com

アクセス数(PV的なところ)

今月も10,000pv達成しました(現状11,500pvくらい)。

 

Googleアナリティクスを使い始めたんですが、現状は「松山の方々(もしくは県外の方々)はどんなところに興味関心を持っているか」という点を知りたいので活用している状態です。現状アフィリエイト云々というところまでは考えがおよばないですね(単純に広告がはいることにより見栄えが悪くなるのがネック)

そういう観点からはてなサイドが出しているテキスト広告が消せるのではてなブログpro」も使い始めたんですが、いまのところそれ以上のメリットがないので、これは一旦やめようか迷い中。SEO的に有利だったりするのかな?

 

8月ももう終わるんだよなぁ...。

▼移住ももう4ヵ月目に突入しそう。あっという間に1年経ちそうです。

heymatsuyama.hatenablog.com

▼新しい施設もオープンしたね!

heymatsuyama.hatenablog.com

▼あの行列店も銀天街そばにオープンしました!

heymatsuyama.hatenablog.com

今治の「登泉堂」やエミフルMASAKI側の「うさぎや」にも行きました!

heymatsuyama.hatenablog.com

▼久万スキー場で開催されたフェスにも行きました!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

引き続き楽しんで行きます!

 

広告を非表示にする