アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【内子】地元酒造の大吟醸酒粕とイチゴの濃厚なハーモニーのかき氷「蔵 米田酒店」

 やっぱり暑いときはかき氷だね!

初めて内子に行ったんですが、カキ氷がたべれるお店がめちゃくちゃあるんです!今回は愛媛県内子にある地元の酒屋さん「蔵 米田酒店」でかき氷を食べてきました。

 

▼地元・内子の地酒も豊富。試飲コーナーもあり。

f:id:ehimeganeH28:20160828071024j:plain

▼地酒酒粕のシロップっていう響きだけでジュルリ

f:id:ehimeganeH28:20160828071003j:plain

▼喫茶スペースは2階。あとで語りますが、このお水、タダモノじゃなかった。

f:id:ehimeganeH28:20160828071134j:plain

▼これは迷う。この迷ってる瞬間、たまらなく楽しい。

f:id:ehimeganeH28:20160828071201j:plain

さくら(大吟醸酒粕+イチゴ)を食べました。

酒粕のイチゴが絶妙にマッチ!お酒のテイストが強いのかと想像してたんですが、そんなことは全然なく、優しい甘さで美味しい。

f:id:ehimeganeH28:20160828071042j:plain

衝撃的な美味さ。

お冷として出されたお水に口をつけたら、少し飲もうと思っていただけなのに、無意識に飲み干していました。というか飲むのがやめられなかったんですよ。美味すぎて。お店のおかあさんに聞いてみたら酒蔵の仕込み水を分けていただいているそうです。普段飲んでいるお水と比べて別格すぎて、これはうれしいサプライズでした。

 

kura.shop-pro.jp