アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【禁煙日記】受動喫煙での肺がんリスク評価が「確実」に変化したそうですね(36~49日目)

どうも、絶賛禁煙中のSUKEです。

 

受動喫煙での肺がんリスク評価が「確実」に変化したみたいですね。

www.itmedia.co.jp

 

世にも奇妙な物語」でもドラマ化された筒井康隆「最後の喫煙者」は極端かもしれませんが、公共施設での分煙・禁煙はさらに加速しそうです。

最後の喫煙者 - Wikipedia

 

松山に移住してから喫煙者と接する機会はライブハウスぐらいになりました。確かに「タバコミュニケーション」(喫煙所で仲良くなる・出会う)は無くなりましたが、そこに依存するのもなんだかもったいなかったな、って今なら思います。

 

これでまた吸い始めたらすごい恥ずかしいな(笑)

 

今日も一日がんばります。無理はせず、楽しく。

広告を非表示にする