アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

お口 meets ふっわふわの氷 「あん庵」で食べたいちぢくのかき氷がめちゃくちゃ美味しい!【松山市束本】

洋菓子屋さんのかき氷

創作菓子のお店「あん庵」に行ってきました。

こちらのお店、かき氷もめちゃくちゃ有名らしいんです!

 

氷の旗とサンタクロースの電飾のコラボ。

f:id:ehimeganeH28:20160903154640j:plain

 

ケースにはたくさんの洋菓子。ももの中にカスタードと生クリームを入れたスイーツ「どんぶらこ」は要予約商品!

 

レジでは「予約した〇〇です」「お持ち帰りのお時間は?」という会話が頻繁にやりとりされていました。

f:id:ehimeganeH28:20160903154717j:plain

 

あの有名人のバースデーケーキも!

写真などを持ち込めばオリジナルのケーキを作成してくださるそうです。

それにしても全体的にクオリティー高すぎる...。

 

似顔絵、キャラクタなど様々。

こんなケーキでてくるだけで相当盛り上がること間違いなしです!

というか打ち合わせの時点でもう楽しいですよね!!

f:id:ehimeganeH28:20160903154844j:plain

 

HPにも載っていたんですが、ひめぎんホール・メインホールでライブがあったときに安室奈美恵のバースデーケーキを作られたこともあるそうです。すごい!

f:id:ehimeganeH28:20160903154756j:plain

ameblo.jp

 

名水の氷で作るかき氷「小雪ちゃん」シリーズ

こちらのかき氷は小雪ちゃん」と名前が付いていて、氷は西条市の「うちぬき水」(名水百選に選ばれている水)を使っているそうです。

 

残念ながら今年度のイチゴは売り切れてたんですが、いちじくをおススメいただいただきました。ちなみに持ち帰りもできたり、ミニサイズもあるのはうれしい。

f:id:ehimeganeH28:20160903154926j:plain

 

こちらが小雪ちゃん「いちぢく」。とろっとろなシロップはチーズケーキのみたいな上品な甘さで、氷も降ったばかりの雪を食べてるみたいにふっわふわ!

 

ほっぺた緩みっぱなし。お口meetsいちぢく。

 

セルフサービスであったかいお茶も2杯いただけるのもいいですね。

f:id:ehimeganeH28:20160903155004j:plain

 

お店で売っているレモンのドーナツ。

レモンの香りが薫って程よい甘さで美味しかったです。

他にも色々食べてみたいなー。

f:id:ehimeganeH28:20160903155029j:plain

 

chienowa.juno.bindsite.jp

 

広告を非表示にする