アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

今治の産地直営で有名な店がプロデュース「SAI&Co.(サイコー)」でイチゴのかき氷を食べました。【イオンモール今治新都心】

カンブリア宮殿に登場した「さいさいきて屋」プロデュース

全国的にも有名な今治市の産地直営店の「さいさいきて屋」の新業態がイオンモール今治新都心内にオープンした「SAI&Co.」です。

「SAI&Co.」「サイコー」と読まれせるところがオシャレでおサイコーですね(これが言いたかった)

 

ちなみに「さいさいきて屋」カンブリア宮殿でも紹介されていました。こういう企業、もっと増えてほしいなぁ。テレビ東京のHPを覗くだけでもその熱量はお分かりいただけるので、ぜひ読んで頂きたいです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

今治産の食材が楽しめるお店がたくさん!

「SAI&Co.」には地元食材があじわえるお店が入っています。今治産の野菜・肉・魚・デザートが堪能できますよ!地元食材のイタリアンが食べれる「イタリアンレストラン&カフェ クッチーナイマバリ」もあります。

 

▼お店のリストはこちら

www.saisaikiteya.com

 

「サイサイカフェプラス」でイチゴミルクのかき氷

地元野菜やドレッシング、デザートなどを販売している「サイサイカフェプラス」でイチゴミルクのかき氷を食べました。

 

でかい!テイクアウトで外に持ち出したんですが、すれ違う人の目線が一瞬集まるのがわかりました(笑)

 

イチゴの濃厚なシロップとたっぷりかかった練乳、そして柔らかいけどしゃっきりした氷でリフレッシュ!!贅沢な味だなー。

f:id:ehimeganeH28:20160904142426j:plain

 

今回はバタバタしちゃったんですが、今度はゆっくり楽しみたいです。おススメ!!

imabarishintoshi-aeonmall.com

広告を非表示にする