アルミ缶の上にあるミカン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【禁煙日記】新たな刺客登場!「新商品がでましたよ」(50~58日目)

「ここまで頑張ったからいいよね」が一番危険!

どうも、絶賛禁煙中のSUKEです。

 

最近、イライラしても「タバコを吸いたい」と思わなくなりました。

大きな進歩です。

 

ただ、「好きだったタバコの新商品が出る」という話を来た時は、

「そろそろ吸ってもいいんじゃない?」という考えは浮かびました。

 

また吸い始めてしまう原因の一つとして、

「一度止めれたし、また止めれるから1本くらい…」というのがあります。

 

前回の私が実際そうでした。

 

でも、習慣とは恐ろしいんですよね。

「1回くらい」だったはずが、すぐに元に戻ってしまうという...。

 

「慣れ始めが一番怖い」と言いますし、油断は禁物ですね。

引き続き頑張ります!!

 

heymatsuyama.hatenablog.com

 

広告を非表示にする