アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【イベント情報/銀天街・大街道・まつちかタウン】9/19(月) レトロな遊びがたくさん!敬老の日「第二回 なつかし遊び商店街」 

けん玉、ベーゴマ、巨大ダルマ落とし...!?

松山市の中心部一体でレトロな遊びが体験できるイベントが開催されるそうです。

餅つきや和太鼓パフォーマンスなどもあってバラエティに富んでますね。

 

そういえば敬老の日にこういうイベントがあるの今まで目にしたことがないかも。

 

私が気になってるのはフリースペースの「きらりん」で開催される「わごむ鉄砲」の体験教室ですかね。作れたりするのかな?「手すき紙のワークショップ」も楽しそう!

 

敬老の日( 9/19(月) )、中央商店街に『なつかし遊び商店街』が出現します!年配の方には なつかしく、お子様には 新鮮な、楽しい1日になること間違いなし!銀天街4丁目ではこんな遊び体験ができます。

引用元:

新着情報 | 松山銀天街商店街公式ホームページ | 商店街 | 愛媛県 松山市

 

そういえば銀天街商店街は50周年だそうですね!おめでとうございます!

f:id:ehimeganeH28:20160911112041j:plain

gintengai.or.jp

広告を非表示にする