アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【イベント情報/伊予市】9/22 「第29回なかやま栗まつり」で栗ゲット!

イベント情報

実は栗でも有名な伊予市

愛媛県の栗の収穫量は全国3位だそうですね。

ミカン・キウイと続いて、また名産を発見できました。

栗のお土産も色々あるみたいなんですが、そんな栗の中でも「日本一」と言われているらしい「中山栗」をゲットできる秋のお祭りがあるそうです。

 

栗のプレゼントも!

栗拾いは事前申し込みが必要みたいですが、「餅&栗まき」や「いが栗プレゼント」もあるそうなので、美味しい栗がゲットできそう!!

 

そういえば自分で栗って買ったことないかも...。

kuri-sato.jp

www.iyashinonanyo.jp

f:id:ehimeganeH28:20160912211637p:plain

広告を非表示にする