アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

ガリガリ君チューハイ&ハイボールを家で作ってみた。

ガリガリ君チューハイ&ハイボール

最近、飲み屋に行くとメニューにガリガリ君チューハイ(ハイボール)」をよく目にするんですよね。流行ってるんですか?

f:id:ehimeganeH28:20160914053830j:plain

シャーベット状にお酒に浮かぶガリガリ君も旨いですし、めちゃくちゃ飲みやすい。

唐揚げとか焼肉みたいな脂っこい食事との相性も抜群!! 

 

美味しいので家で作ってみた!

作り方はたぶんものすごいシンプルで、「チューハイ(ハイボール)にガリガリ君ソーダ味を突っ込むだけ!」だと思ったんですよ。

 

レシピ

あえて書くほどでもないお手軽感!

 

ガリガリ君チューハイ

材料

ガリガリ君

焼酎

ソーダ

※チューハイの濃さはお好みで!

 

ガリガリ君ハイボール

ガリガリ君

ウイスキー

ソーダ

ハイボールの濃さはお好みで!

 

ちなみにチューハイに梨のガリガリ君を合わせるとグレート!!

風呂上がりに最高ですよ!!

f:id:ehimeganeH28:20160914055115g:plain

引用元:ガリガリ君|赤城乳業株式会社