アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

衝動買いって怖いね。松山でとあるアイドル現場のレポート。

アイドルイベントのレポート(?)だよ!

愛媛のアイドルグループひめキュンフルーツ缶のニューシングルのインストアイベント最終日ということでTSUTAYA朝生田に行ってきましたよ。

heymatsuyama.hatenablog.com

 

ひめキュンフルーツ缶とは?

ひめキュンフルーツ缶は松山のローカルアイドル(とはいってもメジャーデビューしていて全国区の人気)なんですが、「愛媛に住んでても見たことない」って人も意外に多いんですね。

 

ただ、地上波でコーナーやタイアップCMなどもあって愛媛県民にも認知度はかなりあるみたいです。

 

ロックバンドとの対バンが多いので、音楽系の話題もしっかりできるのはとても話しやすくていいなあと思います。パフォーマンスが初心者が頑張ると筋肉痛を起こすぐらい激しいので、通称「筋肉系」「体育会系」とも呼ばれてますしね。 

 

アイドルと話してきました。

ライブ後の接触(アイドルと話したり、握手したりするヲタク用語)はCD1枚でサイン&個別握手(好きなメンバー1人)or 全員握手(初回限定版購入の場合のみ)ということで僕は個別握手をしてきました。アイドルと話すのって緊張する...。

 

この時はひめキュンも対バンしたことのある僕が好きなバンドの話をしてました。

f:id:ehimeganeH28:20160916044251j:plain

 

バンドと言えば、怒髪天というロックバンドと組んで「ひめキュン蝦夷乃無頼缶」として全国ツアーも始まるそうです。

natalie.mu

 

僕に会ったら「CDちょうだい」と言ってくれればプレゼントできるぐらいには買ったので、一声かけてみてください←

 

今日の衝動的大人買い

ででで、このキーホルダーなんですけど、発売当初は400円が「応援価格」で100円に値下げされていたので、勢いでガチャガチャを回しまくりました。

 

このガチャが置いてあるところもだいぶ少なくなったみたいで、できるときに一気にやっちゃえるあたり大人っていいなぁと思うんですが、「なんでこんなに買ったんだ?」って後悔もしたり、ね...。

f:id:ehimeganeH28:20160916042022j:plain

引用元:ひめキュンフルーツ缶

 

結果、手元にこれだけのキーホルダーが集まりました。

キーホルダーってこんなに使うところあったっけ??

f:id:ehimeganeH28:20160916041648j:plain

 

こちらのイベントにもライブで出演するって銀天街でCM流れてたしみんな行こう!!

heymatsuyama.hatenablog.com

広告を非表示にする