アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【新店OPEN/大街道駅】「長浜ナンバーワン 松山店」とんこつラーメン好きならもう行ったよね?

あの有名店が松山にきたぞー!!

昭和46年創業に屋台から創業した「長浜ナンバーワン」が松山にオープン!

なんと初の福岡県外出店だそうです。

 

「なんで松山なん?」という疑問は横に置いておくとして、博多界隈では人気のお店で有名みたいなんですよ。名前だけは知ってたもののありつけずに福岡を後にすることが多かったんですが、なんと松山で出会えるなんて奇跡!

f:id:ehimeganeH28:20160919041556j:plain

 

実食!

私は煮卵ラーメンと替え玉を頼みました。私は「カタ」が好きなので、そう伝えたのですが、ほかの方が「どんなかたさがあるんですか?」と店員さんに聞いていたところ「やわらかい」「ふつう」「カタ」「バリカタ」ぐらいっぽいです。

 

「粉落とし」とかないのかな?僕はあっても食べれないけど...。

 

口に運んだ瞬間は普通のおいしさといった塩梅だったんですが、食べ進めるうちに癖になるというか最終的にスープまで飲み干しました(笑)

 

これは通っちゃうな...。(この記事を書いてから3日で4回も行きました)

 

スープは豚骨ラーメン特有の臭みもドロッとしたスープでもなく、ほどよいコクと甘味があってゴクゴク飲める!

f:id:ehimeganeH28:20160921205848j:plain

それなのに替え玉してもスープの味が崩れないのが最高ですね!!

 

土曜日のお昼過ぎにいったんですが、ちょうど隙間時間に滑り込めたみたいで、僕が入った後はすぐ満席になって待ってるひともいました。

 

お子さん連れのご家族も多かったんですが、店員さんが気さくに案内されてましたよ。ただ、混んでると席はどうしても別れちゃうかも...。

 

あ、ちかくには「あんから庵」もありますよ♪

heymatsuyama.hatenablog.com

 

長浜ナンバーワン地図