アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【禁煙日記】ところで禁煙外来ってどれぐらいのお金がかかるの?松山市の禁煙外来ってどれぐらいある?(59~68日目)

禁煙日記

どうも、今週も元気に禁煙活動!SUKEです。

 

気になったので

禁煙外来にいって達成するまでにかかる費用

松山市内にどれだけ禁煙外来があるか

を調べてみました。

 

禁煙外来に行って禁煙できるまでにかかる費用

 

ちなみに私はいままで禁煙外来利用したことはありません。

 

利用しなかったのは「お金がかかるから」というシンプルな理由。

聞いた話によると12週間で2万円いくとかいかないとか。

 

ファイザーのHPを読むと聞いた話とおおよそ合致します。

sugu-kinen.jp

 

これ、わりとすごい出費じゃないですか?

しかもまた吸ってしまう可能性もなきにしもあらず。

f:id:ehimeganeH28:20160919035718p:plain

 

私はこのまま続けて行きたいと思います...。

その分、美味しいものたべたいもん…(食欲) 

 

松山市内の禁煙外来の数

 

ググってみると30~40件近くヒットしました。

これだけあれば自分の予定に合わせて通院できるところが見つかりそう。

 

ちなみに愛媛は全国で一番家賃が安いといわれているんですが、確かに松山市道後温泉の方など、中心地から少し離れるだけで家賃が驚くほど安いので、2万円なんて「家賃と同じか」と学生の人なら思う人も多いのでは?

f:id:ehimeganeH28:20160918114021j:plain

 

引き続き無理をしないで楽しく頑張ろうと思います!!

 

広告を非表示にする