アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

松山市民おススメ!美味しいラーメン屋を聞いたらほとんど名前が出てくる「久留米とんこつラーメン松山分校」に行こう!

松山の美味しいラーメン屋と言えば

「久留米とんこつラーメン松山分校」は松山の友達におススメのラーメン屋を聞くと名前が出てくるお店の一つ。

 

みんな2、3店教えてくれるんですが、共通して名前が出てくるのは「分校」(久留米とんこつラーメン松山分校)でした。

 

色んな人から「豚骨の匂いが独特だけど美味しいよ」って聞いてたんですが、「匂いがきついのか」と入る前はかなり躊躇してました。

f:id:ehimeganeH28:20160919211020j:plain

 

お昼過ぎでもお客さんでいっぱい!

お昼のピークタイム過ぎに到着。

満席で待機してるグループも何組かいて10分ほど待ちました。

 

入店すると確かに豚骨特有のにおいが「ガツン」とくるんですけど、全然不快じゃないですね。

 

メニューも充実してます!

f:id:ehimeganeH28:20160919212808j:plain

 

注文したのはラーメン並盛。濃厚なスープだけれど、癖も強くなくて食べやすいです。お冷として緑茶が出てくるので、口に含むと清涼感があってリフレッシュされます。

 

味はネギ、チャーシュー、スープ、麺のバランスが良くて美味しかったです!

 

あと、茹で卵がスライスされて入っているのは初めての経験でした。

※ちょっと食べ辛い。

f:id:ehimeganeH28:20160919211518j:plain

 

女性も家族連れも入りやすい!

女性のお客さんや家族連れも多かったですし、座敷席もたくさん用意されていて、しかも入店待機スペースも屋根と椅子があるのが嬉しい!

 

またガッツリ食べたいときに行きたいです!

 

広告を非表示にする