アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山市】うなぎ専門の料理店「つしま」でうな重を食べたらさっそくファンになってしまった。

グルメ

松山って鰻食べれるお店多くない?

街中を歩いてると結構鰻屋の旗を見ることが多いことに気づきました。

「うなぎ 松山」ググるとこれだけHITします。

f:id:ehimeganeH28:20160920023603j:plain

 

めっちゃ多くないですか?しかも徒歩圏内にこれだけあるなんて...。

専門店ばかりではないけれど、「激戦区」って呼べるレベルなのでは? 

 

それとも海に隣接してる県は普通にこんな感じなの?

 ※海なし県出身

 

 実は人生初のうな重でデビューでした。

いろいろ松山市の人に聞いてみるとおススメされたのが南銀天街からちょっと歩いたところにある「つしま」

 

鰻屋は敷居が高いイメージがあって今まで躊躇していたんですが、良い大人なのでドキドキしながら入りました。大人になっても初めての経験が沢山できるのはいいもんですね。

 

頼んだのは「うな重 松」(肝吸い・漬物付き)です。

 

身はふっくら、タレは濃さでプッシュしてくるというよりは、予想外にあっさりしているように思いました。

ただ、ベースの味がしっかりしているので、かなり食べやすくて美味しいです。がつがつ食べれます(行儀が悪い)

f:id:ehimeganeH28:20160920023211j:plain

 

値段も2000円近くするので頻繁に行けないと思いますが、ご褒美ご飯として最高ですね!

 

 

広告を非表示にする