アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

「白バクハイ」って知ってる?超絶飲みたいんだけど松山市内に「養老乃瀧」がないので自分で再現してみた。

今回は僕が愛してやまないお酒の話です。

 

松山市には養老乃瀧がない

「一軒め酒場」などの系列店を含め、松山市内に養老乃瀧がないんですよね。

今治と西条、四国中央にはあるそうです。

 

松山市民の方、知ってますか?

HP:養老乃瀧

 

僕は「白バクハイ」が飲みたいんだ。

養老乃瀧系列のお店で飲める「バクハイ」「白バクハイ」というお酒があるんですが、僕はこれが大好きなんです。

 

大好きで、大好きで、大好きなんですけど 

松山で飲めないということが分かって禁断症状がではじめました。

 

どんな飲み物?

それぞれ使用するお酒はこんな感じです。

 

バクハイ「生ビール」ウイスキー

白バクハイ「生ビール」「マッコリ」

 

どうです?味は想像できますか?

僕は飲んでみるまでできませんでした。

 

養老乃瀧のバクハイ推奨アカウント「バクハイさん」

 

なければ作ろう!白バクハイの巻!

生ビールは家で用意するのが難しいので、自宅で作ることにしました。

用意したのは下記、2点。 

 

 ビールは大好きなアサヒスーパードライ

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

 

なんとなくマッコリと言えばJINROみたいなところありません?

 

レシピ

コツは「マッコリをビールで割る」という感じです。

「マッコリのビール割り」なのか「ビールのマッコリ割り」なのかは好みですね。

 

僕はマッコリとビールの割合を6:4ぐらいで作るのが好きです。

 

ちなみに養老乃瀧ではジョッキで出てきて、レモンも添えられています。

よろしければお試しあれー!

f:id:ehimeganeH28:20160920174950p:plain

広告を非表示にする