アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

10/6(木)・7(金) 伊豫豆比古命神社(椿神社)で秋祭りが2日間開催

イベント情報

毎年開催される伝統的なお祭り

松山でも有名な秋のお祭りみたいで、友達に聞いてみたら「屋台も出るよ」と言ってました。そういえば秋のお祭りってたぶん行ったことないなぁ。

6日の秋季例大祭から7日の還幸祭までを総称し「秋まつり」と申し上げ、当社のみならず、松山市内各神社に於いても御祭神を神輿にお遷しして、氏子中を渡御され、秋の初穂が本年も無事に収穫出来ているか、又氏子が平穏であるかを御覧になられ、各町内御旅所に於いても町民の安泰を、御神前に祈念致します。

引用元:伊豫豆比古命神社 -椿神社- | 年間行事

 

椿神社と言えばこれ!すごいインパクト!!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

近くにはこんな美味しいコーヒーショップもあります。

heymatsuyama.hatenablog.com

 

スケジュール

【祭典開始日時】
秋季例大祭 10月6日 午前10時斎行

伊豫豆比古命神社 -椿神社- | 年間行事

【祭典開始日時】
神幸祭  10月7日 午前6時斎行
御旅所祭 10月7日 午前6時30分斎行
還幸祭  10月7日 午後5時斎行

伊豫豆比古命神社 -椿神社- | 年間行事

 

それにしても平日のけっこう早い時間からあるんですね。朝6:00って衝撃!

 

www.tubaki.or.jp

f:id:ehimeganeH28:20160921072212p:plain

 

 

広告を非表示にする