アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

バリィさんやみきゃんも登場!「なかやま栗まつり」に行ってきたよ!

「なかやま栗まつり」に行ってきました。

 

この日はあいにくの雨。

人もくるかどうかわかりませんでしたが、とにかく向かうことに。

 

heymatsuyama.hatenablog.com

電車で向かったんですが、下車した伊予中山駅は無人駅でした。

 

駅前に伊予市なかやま特産品センター」があったんですが、

こちらすごい盛況で、大量の栗が並んでました。

 

会場までのマイクロバスは、駅改札を出て右に曲がり、国道沿いを少し歩けば発着ポイントがあります。運航は順次おこなわれているとのこと。

 

雨にも関わらず大盛況!!

マイクロバスに揺られること5分ほどで会場に到着。

さっそく会場の公園まで行くとすごい人が集まってました。

 

この時点で朝の10時なのですごい集客力ですね。

 

ちょうどお子様向けの「栗ひろい」が行われていたようです。

f:id:ehimeganeH28:20160923214818j:plain

 

栗のつかみどり、1回100円。その結果は...。

赤いシールが貼ってある栗を掴んだらもう一度チャレンジできるつかみどり。

抽選箱みたいなボックスからつかみ取るため、中が見えません。

f:id:ehimeganeH28:20160923215041j:plain

 

迫ってくる「くりつかみどり」の文字。

f:id:ehimeganeH28:20160923215253j:plain

 

赤シールの栗を2つ引いたので3回引けました。大量!!

100円でこれはすごいありがたい!

f:id:ehimeganeH28:20160923215411j:plain

 

仮面ライダーゴーストショーも!

f:id:ehimeganeH28:20160923220256j:plain

 

みきゃんのエア遊具もありました。

f:id:ehimeganeH28:20160923220336j:plain

 

野外音楽ステージの催し

内容はかなり盛沢山!

f:id:ehimeganeH28:20160923215552j:plain

 

ゆるキャラ大集合!

f:id:ehimeganeH28:20160923220001j:plain

 

バリィさんのパフォーマンス、かなりすごい!

f:id:ehimeganeH28:20160923220151j:plain

heymatsuyama.hatenablog.com

 

みきゃんのサービス精神

heymatsuyama.hatenablog.com

 

栗の品評会

f:id:ehimeganeH28:20160923220512j:plain

 

品評会で受賞した栗を友人が競り落としました。でかい!

f:id:ehimeganeH28:20160923220609j:plain

 

ちなみに1日で手に入れた栗は「つかみどり」と「栗&餅まき」で

50個ぐらい。栗ご飯とかくりきんとんにしたい。

 

また来年も来れたらいいなー。


 

 

 

広告を非表示にする