アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【禁煙日記】日々のストレスに疲れたって言ってウユニ塩湖まで行っちゃうよりも簡単に目の前の景色をバラ色にできる禁煙してよかった5つの理由(69~74日目)

タイトルがすごい変なんですけど、

「禁煙しろよ!」とか「禁煙した方が良いよ!」とは言えないけど、

「禁煙したらめっちゃいいよ!」とは言えます!

 

①寝起きが超絶良い

めっちゃ寝起きよくなりました!!

 

酒を飲んだ翌朝とか寝不足の日なんかはしんどかったですけど、煙草やめたらめっちゃ快調です!

 

②快適なトイレライフの到来

喫煙者の方ならわかると思うんですが朝1本吸わないとトイレで頑張れなくないですか?

今やタバコを挟まなくても快適なトイレライフを過ごせています。

 

③お肌のトラブルの改善

わりと乾燥肌なので化粧水を使ってたんですが、今は週に1度保湿する程度です。

最近、実年齢より8歳ほど若く見られたのはその効果!?(お世辞)

 

④飯がうまい!

やっぱり味覚って大事ですよね...。

 

⑤小銭がなかなか減らない

週に1箱買うか買わないかぐらいだったんですが、明らかにお財布が潤ってます。その分うまいものも食べれてるし嬉しい。

 

まとめ

ドラゴンボールZで言えば界王拳を覚えなくてもパワーは発揮できますし、ダイの大冒険で言えば「アバンストラッシュ」とか「ドラゴニックオーラ」とか覚えなくても特別なルーチンなしで次の行動に移れます←

 

f:id:ehimeganeH28:20160925093353p:plain

 

引き続き頑張ります!!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする