アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】ポケモンGOもダウンロードできたし、ポケモンの巣が変更になったと聞いたので、愛媛県松山市内を徘徊したというキロク。

以前こんな記事を書きました。

※この時僕はプレイしてません

heymatsuyama.hatenablog.com

当時はスマホが古すぎてアプリをダウンロードできなかったので...。

 

友達がプレイするのに付いて歩いたので

僕的には「超健康的なウォーキング」でした。

 

 

今回、スマホが壊れたので強制的に機種変で、

ダウンロードが可能となったわけです。

 

そんな僕が浮かれた気分で初プレイをした1日のキロクです。

f:id:ehimeganeH28:20161001155532j:plain

 

 

1.全国のポケモンの巣が変更になったらしい。

とりあえず最初のポケモンでピカチューをゲット。

とにかくヒトカゲフシギダネ・ミズガメを無視。

 

地方と都会の捕獲率を是正するとかなんとか、

ポケモンをしてないなりにも情報が入ってくるからブームはすごい。

 

とはいうものの、最初に比べて

明らかに城山公園の人は減ったように見える。

 

友達から聞いたのは城山公園に加えて、

道後公園が加わったとのこと。

 

道後公園って前回鳩(リアル)しかいなかった不毛地帯じゃん...

という思い出がよみがえりました。

 

友達に良いと教えて貰った場所と個人的に行きたい場所をぐるっと回ります。

 

2.松山サロンキティ石手川沿いはどうか

石手川沿いに松山サロンキティに向かいます。

今日は晴れなので運動会も行われていたり、

遊具には子供たちがたくさん。

 

よくわからない遊具のある公園もポケストップ。

f:id:ehimeganeH28:20161001151658j:plain

 

結果、川沿いでゼニガメを発見。

よくわからないけど有名なポケモンなので嬉しい。

 

サロンキティまでの3kmで5体ほど捕獲。

 

ライブがあったみたいで自転車が沢山止まってました。

f:id:ehimeganeH28:20161001151901j:plain

 

3.銀天街・大街道はどうか

 

普通のお散歩になりました。1匹捕まえたぐらい。

f:id:ehimeganeH28:20161001152048j:plain

 

4.城山公園はどうか

快晴。30分ほどいて、フシギダネをゲット。

ほかは友達がゲットしていたコウモリのポケモンが少し。

f:id:ehimeganeH28:20161001152215j:plain

 

前からそうだったのかもしれないけど、

お父さんと子供、父母娘みたいな組み合わせで来てる人が多い。

 

虫取りにくる感覚でポケモン取りに来てるのかな。

お父さんとの夏の思い出はポケモンGOでしたとか絵日記も多そう。

 

あと、銀杏めっちゃ落ちててすごい匂いだった。

f:id:ehimeganeH28:20161001152546j:plain

 

5.平和通りはどうか

本町4丁目交差点から道後温泉まで移動。

 

ポケストップがめちゃくちゃある!

テンションあがる!

 

ちなみにここではサンドがいたり、

イーブイがけっこういて城山公園よりも好き。

 

アーボックっていうポケモンが捕まえれなかった。

 

平日は大学生がけっこう多い通りなので、

スマホのながらあるきはけっこう危なそう。

 

6.ひめぎんホール前はどうか

ここでもサンドをゲット!

あと、ニャースも!

知ってるのが捕まえれると嬉しい。

f:id:ehimeganeH28:20161001153759j:plain

 

7.道後公園はどうか

 

今回新たにポケモンの巣として追加?

されただけに期待してたら

イーブイ・タマタマ・マダツボミ・サンドをゲット。

 

前回の友達の話を横で聞いてるのを思い出すと、

あきらかに増えてるやん。

f:id:ehimeganeH28:20161001154103j:plain

 

8.道後商店街はどうか

ピッピ、ピードル、アーボ、

二ドラン♂、ナゾノクサピジョン

コダックキングラーがをゲット!

 

コダックかわいい。

キングラー強そう!

 

こちらもかなりバラエティに富んでる!

ピッピは2体捕まえました。

f:id:ehimeganeH28:20161001154404j:plain

 

歩き疲れたら無料の足湯で回復

f:id:ehimeganeH28:20161001155450j:plain

 

9.まとめ

前回一緒に回った友達が松山市外に住んでいるので、今回の結果を確認したところ「すごい!」という感想だったので、変化してるんだろうなぁ。

 

普段いかない場所とか行けたし、

家の周りの神社とか発見できたので嬉しかったです。

 

湯築城の資料館男子トイレに貼ってあった文言。

f:id:ehimeganeH28:20161001154744j:plain

 

 

広告を非表示にする