アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

爆誕!簡単にできるモテスイーツ!料理下手な僕でもできた杏仁豆腐!

自炊

気になるあの子のハートも鷲掴みやで!!

 

甘い物による甘い物のための甘い物ライフ研究所所長、SUKEです。

 

設立は今日です←

 

今回は

 

大学生なら「鍋の後に出したらサークルでモテモテ」になり、

 

社会人なら「お酒の〆にぴったりなのでモテモテ」になり、

 

とにかくこれ一品でかなり周りの評価はうなぎのぼりすること間違いなしの自作スイーツを紹介します!

 

※あくまで個人の感想だからね!←

 

でも、まじめな話、自宅で鍋パとかタコパとかするときこれ出されたら相当嬉しいとおもうねん!

 

 

1.わいは甘い物をたくさん食べたいや。

 

「仕事帰りにコンビニに立ち寄って好きなスイーツを選んで買う」、っていうのも楽しみな毎日のイベントなんですが、たまには「家に帰ったらできてるからダッシュで帰りたい」っていうスーツライフを過ごしたいんですよね。

 

2.僕は杏仁豆腐が大好きなんだ。

 

中華料理屋の定食にデザートとして杏仁豆腐が付いたりするじゃないですか?

 

あれがあんまり美味しくないと凄い損した気分になる。

 

つまり僕はそんな僕が愛してやまない杏仁豆腐を我が家の冷蔵庫に爆誕させたいんだ。

 

3.帰ったら待っててくれる彼女のような存在(レシピを探せ!)

 

念入りに色んな杏仁豆腐のレシピを検討しました。

 

有名中華料理屋の杏仁豆腐レシピなんていうのも期待大なわけだけど、だいたいは材料が多いし、手間もかかる。

 

僕が求めてるのは「家に帰ると『おかえり』って言ってくれるような彼女みたいな存在」でかつ「朝食のついでに簡単に用意できる一品」だ。

 

そんな中、一際僕の心を打ったレシピがあった。

それはレシピサイトなんかじゃない。

 

なんとオモコロの記事だったのだ。

 

僕はこの記事を参考に杏仁豆腐を作ることにした。

 

参考レシピ

togech.jp

 

4.今日のバンドメンバーを紹介するぜ!(材料)

 

ボーカル!不動のセンター!俺がボーカル杏仁霜!

ユウキ食品 杏仁霜(アーモンドパウダー) 150g

ユウキ食品 杏仁霜(アーモンドパウダー) 150g

 

 

甘え上手のPOPなギター!上白糖よりコクのある甘さがあるぞ!三温糖

 

とろける口当たりでオーディエンスを巻き込むベース!生クリーム!

www.takanashi-milk.co.jp

 

弾力あるリズムを生む緩急自在のトリッキードラム!ゼラチン! 

森永 クックゼラチン 65g(5g×13袋)

森永 クックゼラチン 65g(5g×13袋)

 

 

一人暮らしの家にはなかなかないものばっかりなのですが、だからこそすごい揃えるのにテンションがあがる!

 

ちなみに松山市のスーパーで全部そろった。

 

5.さぁ、レッツプレイ!(調理します)

 

調理は参考レシピ通りに行いました。

普段料理しないひとでも簡単にできるのでおススメ!

 

参考レシピ

togech.jp

 

6.完成したぜ!

 

タッパーいっぱいに作ったものをドキドキしながらお口に運んだ結果...

 

 

文句なし!

優勝でございます!

f:id:ehimeganeH28:20161008031647j:plain

 

7.アンコール!(まとめ)

 

1回分700mlのタッパーにたっぷりできた!

 

コスパもいい!!

 

生クリームを除いてほかの材料はまだまだ余っているので、生クリームだけ買えばめっちゃ杏仁豆腐が作れます。

 

これは友達が来る時仕込んどくとかなり喜ばれそう。

これから鍋の季節にもなるし、サプライズで作っておくのもいいですね!

広告を非表示にする