アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

むくむく成長中。水だけで育てる「台所ネギ」が伸びまくってる。

自炊

引き続き「台所ネギ」の栽培中です。

 

毎朝水を変えるのに加えて、家を出るときに日当たりの良い場所において行くようにしました。

 

伸びるたびに「時間は刻々と進んでるんだなぁ。」と思わせてくれます。

 

目次

 

前回の「台所ネギ」

heymatsuyama.hatenablog.com

 

9/28から育てている台所ネギの経過(前回からの続き)

 

⑦10/6

f:id:ehimeganeH28:20161011074624j:plain

 

⑧10/7

f:id:ehimeganeH28:20161011074644j:plain

 

⑨10/8

f:id:ehimeganeH28:20161011074712j:plain

 

⑩10/9

f:id:ehimeganeH28:20161011074756j:plain

 

⑪10/10

f:id:ehimeganeH28:20161011074819j:plain

 

⑫10/11

f:id:ehimeganeH28:20161011074832j:plain

 

経過状況のまとめと今後の方針

 

・束だったのがいきなりバサッと開いた。

・目に見えなかった芽?が芽吹いてきた。

・ネギも太陽に向かって伸びる。

 

土に植え替えるともっと早く伸びると教えて貰ったので植え替え検討中。

 

愛着が湧いてきてるのもあるから食べにくくなってきた。

というかいつ頃が食べごろなのかな。

 

広告を非表示にする