アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

収穫!水だけで育てる「台所ネギ」

自炊

「台所ネギ」(水だけで栽培するネギ)を収穫して食べました。

 

ここにくるまでなんだかんだで3週間ぐらいでしたけど、もうちょい早めに食べれたみたいですね。

 

そんなわけで今回が最後の観察記録です。

 

目次

 

前回までの「台所ネギ」

 

第1回

heymatsuyama.hatenablog.com

 

第2回

heymatsuyama.hatenablog.com

 

9/28から育てている台所ネギの経過(前回からの続き)

 

⑬10/12

f:id:ehimeganeH28:20161017144241j:plain

 

⑭10/13

f:id:ehimeganeH28:20161017144304j:plain

 

⑮10/14

f:id:ehimeganeH28:20161017144337j:plain

 

⑯10/15

f:id:ehimeganeH28:20161017144405j:plain

 

⑰10/16

f:id:ehimeganeH28:20161017144500j:plain

太さはこれぐらい

f:id:ehimeganeH28:20161017144519j:plain

ねっこ

f:id:ehimeganeH28:20161017144548j:plain

 

⑱10/17

f:id:ehimeganeH28:20161017144611j:plain

 

収穫と実食

はさみで切って、松山あげのお味噌汁に入れました。

 

切ったところがみずみずしかったです。

断面からは大粒の水滴が顔をのぞかせてました。

 

しゃっきりしていて心地よい青臭さが残っていて美味しかったです。

f:id:ehimeganeH28:20161017145047j:plain

 

まとめ

水栽培の場合、1回~2回収穫できればいいそうなので、次回は土で栽培したい。

パセリとか他にも台所で色々育てたいなぁ。

 

おススメあれば教えてください。

広告を非表示にする