アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

松山に移住して5ヵ月が経って感じたことや発見したことなどのまとめ

あっ!という間でした(笑)

 

10月で松山に来てもう半年なんだなぁ。

 

はやいなー...

って最近すこしセンチメンタルな気持ちになってます。

 

秋だからですかね。

芸術の秋、食欲の秋、秋には秋の楽しみ方がある!

ということで今月も食欲旺盛、好奇心で行動していきます。

 

 

⓵9月のダイジェスト

大神輿総練2016

本祭は雨でしたが、その中で神輿を担ぐ方々の姿はかっこいい!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

なかやま栗まつり

こちらも当日は雨、それにも関わらず早朝からすごい人!

栗も大量にゲット!!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

愛媛FCのホームゲーム

東京で初めて見てから1年ぶりの愛媛戦。楽しかった!!

ゴール裏の雰囲気サイコーサイコーサイコー!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

愛顔の食卓オープン!

新しくオープンした愛「いよココロザシ大学」のショップ!

お土産にも普段の調味料にも最適なのでおススメしまくってます。

heymatsuyama.hatenablog.com

 

長浜ナンバーワン 松山店がオープン!

愛媛に上陸!博多の人気豚骨ラーメン!!

もう好きすぎて10回も行ってます。

heymatsuyama.hatenablog.com

 

②10月の楽しみ

10月5日~7日は松山の秋祭り

フジ 道後店のエントランスもお祭りモードで、

流れてる映像を見入ってる人もかなりいらっしゃいました。

f:id:ehimeganeH28:20161002142500j:plain

 

湯築城跡の資料館で頂きました。

河野家の家紋付き折り紙兜。休憩しつつ色んな方と談笑できました。

f:id:ehimeganeH28:20161002142945j:plain

 

資料館の男子トイレの「一歩前へ」。

f:id:ehimeganeH28:20161002143045j:plain

 

10月15日、16日はアイテム愛媛でラーメン博!

去年行ったらすごい盛況で、

ラーメンも食ベーノ、デザートも食ベーノして満腹に!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

10月29日は愛媛無双!

メンツがすごいんです!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

③9月知ったり動いたり感じたりしたこと

 

色んなご縁で松山の観光案内してます。

座ってると気さくに話しかけてくださる方々が沢山。

その場の流れでちょっとした案内などもさせて頂いたり。

 

色んな課題もたくさんあるなーと思いつつ、

感じたことは10月の内に一旦まとめたいと思います。

 

時々食べたくなる飲食チェーンも松山にもたくさん!

衝撃だったのは「天や」があって「サイゼリア」がないこと。

heymatsuyama.hatenablog.com

 

自炊からデザートまで

まとめて更新するようにしたいと思いますが、

燻製に続き、遂にデザート作りにまで手を出し始めました。

近日公開!!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

10月で松山に来て6カ月。もっと楽しみたい!!

 

 

広告を非表示にする