アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【城山公園】松山市で開催された「ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔のえひめ」に行ってきました!

ゆるキャラ イベント情報

ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔のえひめに行ってきました!

 

場所はおなじみ城山公園。松山城が臨める最高の立地。

f:id:ehimeganeH28:20161107041300j:image

 

前売が500円、当日券でも600円!安い!!

 

 

会場内の様子

 

チケットをもぎってもらって会場内に入ると...

 

人がいっぱい
f:id:ehimeganeH28:20161107041423j:image

ここにもたくさんの人が
f:id:ehimeganeH28:20161107041452j:image

 

人がめっちゃいる!!!
f:id:ehimeganeH28:20161107041412j:image

 

そして...

 

ゆるキャラとか(四国中央市のしこちゅー)
f:id:ehimeganeH28:20161107042303j:image

 

ゆるキャラとか

f:id:ehimeganeH28:20161107042403j:image

 

ゆるキャラもめっちゃいるー!!

f:id:ehimeganeH28:20161107042341j:image

 

マツヤマンもいた!
f:id:ehimeganeH28:20161107042425j:image

 

グランプリ発表ステージ

 

とにかく人もゆるキャラもたくさんいるイベントで、大入り大盛況!

 

グランプリは高知の「しんじょうくん」。四国勢めっちゃ強い!!

 

夕焼けの松山城をバックにオールスターズが登場
f:id:ehimeganeH28:20161107041708j:image

 

そして突然現れたノッポさん!!やばい!!
f:id:ehimeganeH28:20161107042741j:image

 

ステージでアイドルの寺嶋ゆふさんの「ゆるキャラ音頭」が始まると一緒に踊り出すノッポさんが僕の中で優勝でした!!

 

グルメも充実!!

 

併設の「こなもんサミット」で食事休憩

全国 ご当地 こなもんサミット 2016 in 松山 平成28年11月5日(土)~6日(日)開催

 

全国のご当地こなものグルメが集まってたんですが、2日目夕方ともなると完売のお店が多かったです。すごい!

 

僕は土佐かつおそばを頂きました。しんじょうくんにあやかりたい所存。

f:id:ehimeganeH28:20161107042926j:image

 

カツオの身もフレーク状に入っていて美味しかったですー!
f:id:ehimeganeH28:20161107043009j:image

 

あと、今日も今治焼豚玉子飯を食べた。好き。愛してる。うまい。

f:id:ehimeganeH28:20161107043119j:image

 

閉会後のサプライズ

 

帰ろうとしたところ、さっきステージにいたはずのみきゃんに遭遇。

 

よく見るとタキシード着てグランプリモードで可愛い。

 

 

みきゃんかわ...ん!?

f:id:ehimeganeH28:20161107041829j:image

 

!?
f:id:ehimeganeH28:20161107041935j:image

 

みきゃんにかぶさってくる!!
f:id:ehimeganeH28:20161107042008j:image

 

ただ、この子、みきゃん以上に目線くれるんだよな...。
f:id:ehimeganeH28:20161107042103j:image

 

ダークみきゃんも実はいい奴だったということで。
f:id:ehimeganeH28:20161107042145j:image

 

2016年のグランプリを獲得した「しんじょうくん」のところにも偶然居合わせることができたんですが、ゆるキャラ観光大使のゆっふぃーこと「寺嶋ゆふ」さんもご挨拶に。
f:id:ehimeganeH28:20161107041801j:image

 

四国勢も一緒にパチリ
f:id:ehimeganeH28:20161107044313j:image

 

体で喜びを表現する、の見本

f:id:ehimeganeH28:20161107044355j:image

 

そんなわけでしんじょうくんのブースはすごい熱気でした!

 

おめでとうございます!!

 

その他もろもろ

 

限定のお菓子。こんなの速攻で完売に決まってるやん!食べたかった!!
f:id:ehimeganeH28:20161107043837j:image

 

コーヒー2杯で大観覧車くるりんに4人まで乗れる乗車券が貰えるとのこと。
f:id:ehimeganeH28:20161107043938j:image

heymatsuyama.hatenablog.com

 

 

一六本舗さん作!パン?お菓子?で出来てるそう!

それにしても松山城のクォリティーがすごい!
f:id:ehimeganeH28:20161107044127j:image

 

松山城並みの大きさのバリィさんw

f:id:ehimeganeH28:20161107044146j:image

 

細かい!食べたい!

f:id:ehimeganeH28:20161107044201j:image

 

まとめ

松山にこんなに人が集まるなんてびっくりしました。ゆるキャラってすごいんだなぁと改めて思ったものの、僕はみうらじゅんがまとめたゆるキャラ大図鑑」のファンなので、その頃の「なんとなくダサくて可愛い」感じが薄れてしまってるのが寂しい...。

ゆるキャラ大図鑑

ゆるキャラ大図鑑

 

 

次回2017年は三重県桑名市長島スパーランドですね!

次はどのキャラがグランプリを取るのか楽しみですね!

広告を非表示にする