アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【道後】道後温泉に行ったら立ち寄ってほしい!可愛くて美味しいパンが食べれますよ!ぱんや雲珠(うず)

三津浜で食べたN's Kitchen**&laboのパンが最高に美味しくて、丁寧にちゃんと作られてるパンのおいしさに目覚めてしまいました...。嬉しい...。

 

美味しいものを口にした瞬間って自然と笑みがこぼれるものですが、パンって場所・時間問わず持ち運んで食べれるのも良いなって。

 

heymatsuyama.hatenablog.com

 

 

道後温泉から徒歩10分ぐらい!

 

道後温泉本館正面を背にして、ひたすらまっすぐ!

 

本館目の前の商店街を潜り抜け、右手に見える椿の湯も通過し、ずんずんひたすらまっすぐ進みます。

 

すると左手にそれはもうわかりやすいぐらい可愛いお店が!!

パッと見てロードオブザリングに出てくるホビットの家を思い出しました。

 

店頭の象の頭がモコモコしてて可愛い。

f:id:ehimeganeH28:20161208063609j:plain

 

パン作りってライブなんじゃないかって思った。

 

店内はたくさんの人でした。お店に入ると目の前にはたくさんのパンが並べてあって、そのパンの向こう側にはパン職人の方々がパンを作ってらっしゃいました。

 

挨拶はもちろん、おススメや焼きたての情報など次々と元気に通る声が飛び交う活気あってました。管楽器の音楽が流れていて、パン越しにパンを作る職人さんがステージにあがってパフォーマンスしているように見えてライブみたいだなぁと見入ってしまいました。

 

他のお客様や職人さんとの距離感が近いため、邪魔にならないことを考えて少しだけパシャリ。こんな感じで曲線を描いたテーブルにパンが所狭しと並べてあります。どれも美味しそう...。目移りし過ぎる...。

f:id:ehimeganeH28:20161208063642j:plain

 

お店の中も見惚れちゃうほど可愛かったな...N's Kitchen**&laboもそうだったけどパン屋さんのこういうセンス、素敵すぎる。パン屋さんだからってわけじゃないかもしれないけれど、素敵...(語彙力崩壊)

 

パンを二つ買ってレジで会計。その時「カフェオレいかがですか?」と聞かれて「あ!飲みたい!」と思ったので、「ください!」と言ったんですが、サービスだったようで温かいカフェオレを頂きました。嬉しい...。こういうのほんと嬉しい。寒い日が続いてるのでこういう気づかいが嬉しい。

 

本日買ったパンを城山公園で

 

秋の余韻が残ってる昼下がりの松山城。天気はいいけど正直寒い(笑)

f:id:ehimeganeH28:20161208063726j:plain

 

コーンのフォカッチャ

パン生地がもっちり。ちょうもっちり。半分に割ったときに現れるたくさんの粒コーンたち。程よい弾力と優しい甘さが口に広がります。コーンはその甘味とプチプチとした食感でパン生地のもっちりに負けていなくて、ちゃんと主張してアクセントになってくれてます。なんて美味しいなんだ...。

f:id:ehimeganeH28:20161208063756j:plain

 

半分に割りました。コーンさんたちこんにちは!

f:id:ehimeganeH28:20161208063820j:plain

 

名前が難しくて覚えられなかったパン

 

f:id:ehimeganeH28:20161208063845j:plain

角切り粒ベーコンがたっぷり入っていて、外はザクッパリっとしていて噛みごたえがあります。対して中はモチモチしていて、その二重のコントラストがすごく...良い!!

 

ベーコンをオリーブオイルで炒めてるのかな?ベーコンと和えてある調味料がスパイシーで美味しい。こういうの大好き!めちゃくちゃ美味い!!パン生地にこぼれた調味料の部分が焦げた感じになってて、そこがパリッとしててまた美味しい。

 

店内にたくさんお客さんがいたのも頷けるなぁ。大満足。

 

 お店の詳細

最寄駅 道後温泉駅・南町駅
定休日 月・火(火曜日は第一・三休み)
営業時間 7~18時
TEL 089-926-0028
住所 愛媛県松山市道後北代1-25
駐車場 あり
HP https://www.facebook.com/panyauzu/