アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】飽きのこない優しい味わい。添加物を使っていないパンが魅力!Home made Bakery 月猫亭

なんかこう...

 

体にいいパン食べたいなぁって思いまして。

 

しかも美味しいのが食べたい!

 

そんな思いにとらわれてたどり着いたお店が今回のお店、

Home made Bakery 月猫亭です。

 

添加物を使っていないパン

初めて行った時、まさかの産休期間ということでお休み。

それから1週間ほどしたオープン初日、勢いあまって開店30分後ぐらいに入店。

 

平日の7:30ぐらいだから我ながらすごい熱量w

 

近所の小学生が通学中に自転車で到着。生憎の雨あがり。

f:id:ehimeganeH28:20161227202012j:plain

 

美味しそうなパンがズラリ。すでに売れているパンもちらほらあるみたいでしたけど、次々と焼きたてがやってくるのは朝にパン屋さんに行く醍醐味ですね。店内はパンが焼けるいい香りでお腹が空く一方w

f:id:ehimeganeH28:20161227202243j:plain

 

人気メニューはこんな感じ。

f:id:ehimeganeH28:20161227202429j:plain

 

人気ナンバーワンの塩バターボールをゲット!その横の名前がわからないけど美味しそうだったので一緒に購入したパンは名前がわかりません(毎回名前がわからないパン買ってるw)

f:id:ehimeganeH28:20161227202514j:plain

 

お腹が空いてるに

焼きたての!カレー!パン!!!買わなきゃ!!!!

f:id:ehimeganeH28:20161227202708j:plain

 

甘酒&あんってだけで当たり!って気持ちだったんですが、次回の楽しみに取っておくことにしました。まんじゅうぱんってネーミングがそそられる...。

f:id:ehimeganeH28:20161227202835j:plain

 

我慢しきれないで自転車に乗る前に外でカレーパンをパクリ。(ちなみにイートインスペースもあるみたいです。窓際に座席がありました。)半分に割ったときほんのり立ち上る湯気、じゅわっとしたころもに甘辛いチキンカレーがベストマッチ!朝食べるカレーって最高だなぁ。めちゃくちゃ美味しい。

 

2つ目に手が伸びそうなところをぐっと我慢して帰宅。

 

塩バターボールは噛むとぷしゅっとしめった小麦粉の香りの空気が出てきて、噛むとおもっちりとした歯ごたえ。しょっぱくなくくどくもなく、だからといって特別突出した特徴がない気がするけどけれど、だからこそ毎日食べれる飽きの来ない優しい味。これが一番人気な理由がすごく分かりました。

 

お隣の名前がわからないパンはコッペパンみたいだなぁと思って口にしたら皮がしっかりしてて、中はもっちりという感じで嬉しい裏切り。ほのかにチーズのような味わいがあって美味しい。たくさん食べたい。

f:id:ehimeganeH28:20161227203234j:plain

 

お店の方も優しかったし、まんじゅうパンもたべたいからまた食べにいこーっと。

 

最寄りのお店はこちら。

heymatsuyama.hatenablog.com

heymatsuyama.hatenablog.com

 

 

 お店の詳細

https://www.facebook.com/mooncat151030/

最寄駅 市坪駅(って言っても2kmぐらいはあります。)
定休日 月曜日
営業時間 7:00~19:00(火~日)
TEL 089-916-9134
住所 愛媛県松山市居相4-17-20
駐車場 あり
HP  https://www.facebook.com/mooncat151030/

 

広告を非表示にする