アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】コンビニで売ってる「お城下ぱすぽーと弐号」がお得だと思った3つの理由

昨年末、コンビニに並んでる「お城下ぱすぽーと弐号」という本を購入しました。 

 

そこから約1か月。

バシバシ使ってます!!

 

目次

 

お城下パスポートって?

掲載されているお店のサービスや商品がお得に購入できるクーポンブックです。

 

一般社団法人「お城下松山」(加戸慎太郎理事長)は28日、大街道や銀天街といった愛媛県松山市中心部の店舗で割引など89サービスが受けられるクーポンブック「お城下ぱすぽーと弐号」を発行すると発表した。市中心部への誘客を促して活性化を図る狙い。

今年3月発行に続く第2弾で、市内の書店やコンビニなど約220カ所で30日から発売。クーポンの有効期限は12月1日から来年5月末までで、飲食やアパレルなどのほか、市内の美術館や博物館でつくる「愛媛/松山ミュージアム・ストリート連絡協議会」と連携して8カ所の入場料割引なども盛り込んだ。1冊(112ページ)994円で、約6千部発行。問い合わせはお城下松山=電話089(998)3533。

引用元:https://this.kiji.is/176175010167635975?c=75768590128873475

 

ハンディサイズで持ち運びやすいです。

f:id:ehimeganeH28:20170112050300j:plain

 

前振りはここまでにしてどこがお得だと思ったのかを書きたいと思います。

 

お城下ぱすぽーとがお得だと思った3つの理由

1冊あれば3人まで使える

↑は冊子の表紙に書いてあるフレーズから引用しました。各店舗の詳細ページにはスタンプを押すような場所が3つあります。お店にもよるのですが、サービス利用時にはここにスタンプやサインがされます。

 

なので3人でご飯を食べに行けば3人同時に同じサービスを受けることができます。

 

ただ、中には利用回数によって割引率が異なったりするサービスがあるんですが、そレに関してはもしかすると1人で利用することが前提のサービスなのかも。運動系の体験型サービスはそういうものがあります。

 

利用期間が平成29年5月31日までなので気に入ったお店には余裕をもって再訪できそうですね。僕はすでに再訪したお店が何店舗かあります。

 

f:id:ehimeganeH28:20170112052616j:plain

 

割引率がすごい

ちょっと覗いてもらえば分かるんですが、映画が安くで見れたり、対象の飲食が半額になったりとかなりお得です。私は最初の1店舗目で本代以上の割引を受けました。

 

新規開拓・チャレンジができる

全てのお店は行かないとは思いますし、無理していく必要はないと思うんですが、気になっていたお店に行ったり、サービスを受けることができるので刺激になります。僕もこの本をきっかけに足を運んだお店がたくさんあります。また、初めて食べたものもたくさんあります。

 

まとめ

値段も1000円未満ですし、期間も長いので持っておいて損はないと思います。

 

広告を非表示にする